トップ 
 使い方 
  単語一覧 
 機能一覧 
 よくある質問 
 価格 

文字サイズや色、速度等は自由に変更できます。暗記効率アップの為カスタマイズを推奨します。
設定はこちら















スタートを押して問題集を開くと、
単語が自動的にフラッシュ表示されます。

覚えたら○を押すだけなので、どんどん覚えてください。

○を押すと単語がリストに入るので必要なら保存してください。リスト内の単語は出題されないので覚えてない単語だけを効率的に学習できます。

※問題数が多くても集中して見続けていると回答が頭に残るようになります。表示順は問題数が多い場合はランダム順に、少ない場合は昇順にした方が効果的です。クリック数が少なくて済むように、代わりにキー操作を豊富にしています。

データベースでは暗記済みの単語と未暗記の単語の一覧を表示できます。単語を移動させたり、J、Eボタンで簡易テストをしたり、気になる単語を要チェックにしたり、外部ファイルとしてエクスポートしたり色々な管理ができます。





色々な画面で表示できます。
(タスクバー、スティック画面、フォーカス画面)









テストは手動進行のテストや数字聞き取りテスト、自動進行テストがあります。オプションとして入力、聞取りモードなど色々選択できます。


テキストファイルを読み込めますので、問題集を自作できます。
問題集の記入方法は初期設定では、左図のようにカンマと句読点で区切っていますが、区切り文字はプロパティで変更できます。


 Copyright (C) プロジェクト島根 2007 All Rights Reserved. 
inserted by FC2 system